ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

娘様の歯が抜ける

広告

スーパーにて小ぶりなキャベツが250円にて販売しているのを見て、この小さなキャベツなら100円未満での販売が通常だと思う、Ryunahiです。

さて先日初めて、 年長娘様の乳歯が抜けました。

こんな感じで

f:id:ryunahi:20180303180811j:plain

良く見ると抜けた乳歯の下から、永久歯が出てきてます。

小五息子様の場合、昔ながらに上の歯が抜けた場合は、床の下に。下の歯が抜けた場合は屋根に投げて永久歯が、ちゃんと生えるようにと投げてました。

www.jda.or.jp

しかし、娘様に聞くと投げずに取っておくとの事。

せっかく取って置くならばと

抜けた歯を、お皿にグルーガンで貼り付けて見ました。

今後、抜けた歯をお皿にグルーガンで張り付けて抜けた歯を抜けた場所に、全部をコンプリートしてみようかと、、、

問題は次に歯が抜けた時に、このお皿が無くなる事が無く使用することができるか?が問題かも

小五息子曰く

全部の歯がコンプリート出来れば、入れ歯が完成する!

発見です!

f:id:ryunahi:20180303180807j:plain

娘様の老後に向けて作成してみようかと考えさせられる一言でした。

 

おわり

広告

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪ ★プリントケーキ&マカロンのプリロール★ 人気アニメや漫画のキャラクターがデザインされた ケーキ・マカロンがたくさん! アニメキャラの横に写真やメッセージも入れられます! 好きな写真やイラストで完全オリジナルのケーキもできます! ↓↓世界にひとつだけのおいしい思い出なら↓↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZAMH5+DQR8HE+3VVK+5YZ77 ♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪