ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

【キムチ+】 ナイス 濃厚! キムチ豚骨【+豚骨】

広告

ryunahiです。

奥様(ラスボス)の荷物持ちという重大なミッションを任命されスーパーで買い物中に目に着いたカップラーメンが、こちら

www.nissin.com

キムチ豚骨味カップヌードル。

キムチ好きな私にとって、どーしても食したく、奥様に懇願して購入して頂きました。イヤッホーィ

上面パッケージには、こってり濃厚なのに脂質糖質カットの文字が、、、食す前に日清食品のホームページをみると、、、

飲んだ後に食べても、罪悪感ないス!
体の変化が気になり始めた30〜40代の男性に向けて開発した、こってり濃厚な味わいなのに、脂質50%OFF、糖質40%OFF、さらにカロリー178kcalを実現したナイスなカップヌードル。唐辛子の辛みとキムチの旨みをきかせたピリ辛濃厚豚骨スープが特長です。

www.nissin.com

ターゲットが、体の変化が気になり始めた30〜40代の男性とは、、ずばり私です。ターゲット年齢ドンピシャなので日清食品のマーケーティング担当の方に、ズバリ見抜かれてます。

しかし、味の濃いキムチと豚骨を混ぜると、どうなのでしょう?

では、早速

f:id:ryunahi:20180218155810j:plain

熱湯投入後、3分待って出来上がり。

蓋を開けますと、こんな感じです。

特質すべきは手前に写るオレンジ色のキムチ。

フリーズドライ なのに、シットリしていて通常のハクサイと食感変わらないです。

現在のフリーズドライ技術、すごいです。

f:id:ryunahi:20180218155757j:plain

 では、味の感想を

キムチの勝ち。大勝ちです。

キムチの味が強すぎて、クリーミーな豚骨味が負けちゃってます。

もう少し、キムチの味を押さえて豚骨のクリーミーと調和させた方が美味しいと感じました。(キムチが最強すぎるから?)

完食後、残念ながら通常のカップスターが、一番美味しいと思う事を再確認してしまう ナイス 濃厚! キムチ豚骨でした。

おわり

広告