ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

【Switchプロコン】ジャイロが効かんと叫ぶ息子様【フォートナイト】

広告

f:id:ryunahi:20190502112208j:plain

連休中ですが、天気がイマイチで外に行く機会が減っているryunahiです。

さて今回は、任天堂switchで遊んでいる中一息子様のお話です。

中一息子様、switchでフォートナイトで遊ぶ事に夢中です。

ヘッドセットを駆使して、フレンド達とプレイしております。

私がゲームを夢中になっていた時代とは大違い、ヘッドセットを使い会話をしながらプレイしております。

そんなある日

フォートナイトをプロコンで操作できれば最強なのに!

と申しております。

(プロコンとは、外部入力のコントローラです。)

出来ないの?

ジャイロが効かないんだ!だからjoyconを本体に付けてプレイしてるんだ

ふーん?

ちと、調べて息子様に良い顔しようかなと思い調べたところ、、

設定画面での調整をしたけれど上手くジャイロが機能しません。(他のボタンは機能します)

さらにいろいろと調べた所、下記の写真のように左右のjoyconを外すとプロコンでのジャイロが有効になりました。

f:id:ryunahi:20190502111603j:plain

 もし、フォートナイトをプロコンで操作しようとしたが、ジャイロが効かず困っている方が居られましたら、お試しください

おわり

広告