ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

【フォートナイト】100均ヘッドセットでプレイ

広告

いきなり寒くなってしまい、着るものが無いryunahiです。

さて今回は、小6息子様がSwitchで遊んでいるフォートナイトのお話を。

フォートナイトとは、基本バトルロイヤルで様々な武器やアイテムを駆使して1/100を目指すゲームです。(TVcmでもTOKIOが宣伝してますね。)

詳しくはコチラ

topics.nintendo.co.jp

そんなフォートナイトは、小6息子様のクラスでも流行ってます。ゲームはバトルロイヤルだけでなく、チーム戦もあるようでヘッドセットを利用して作戦を練りながら協力プレイしているようです。

そのヘッドセットは本格的なお高い物は、お小遣いでは購入出来ないので100均のダイソーにて購入。

そのダイソーで購入したヘッドセットがコチラ。

f:id:ryunahi:20181010211047j:plain

購入価格は、200円でした。

パッケージを開けた状態がコチラ

f:id:ryunahi:20181010211051j:plain

Switchに、ちゃんとヘッドセットのジャックが入ります。

f:id:ryunahi:20181010211055j:plain

特に問題なく使用でき、チーム戦をプレイしてます。

そして息子様曰く、時々友達の声の後ろから

いつまでやっているんだ!

とっとと風呂に入れ!

との、親御さんの怒鳴る声が聞こえるそうです。

どこの御家庭も一緒だな、、と思う日でした。

おわり

広告

━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…   「指先がしびれて眠れない」そんな冷えでお悩みの方へ   “温泉感”を感じる入浴剤 ミネラルスパパウダーmuku                        by ofclay   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZAMH5+81Y4DU+3N7W+61JSJ ━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…