ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

こんな時どうする?【葛藤】

広告

Amazonプライム会員年間費値上げしました事により一層のサービスを期待するryunahiです。

さて今回は、こんなシュチュエーションになったらどうしよう、というお話です。

では

f:id:ryunahi:20190414071823j:plain

Amazonのprimeビデオの映画を、中一息子様と見てたんです。

遊星からの物体xという映画なんです。

この映画、遊星よりの物体xのリメイクでして昔にレンタルして両方観た記憶が有ります。

Amazonのprimeビデオでも観れるとの事で、息子様と観て見ました。

内容的には

南極観測隊が謎の信号を捜索→氷の下に建造物発見→氷の下に宇宙人死体発見→死体調査→宇宙人復活→観測隊寄生される→宇宙人と人間の区別がつかない→疑心暗鬼広がる→火炎放射器で戦う

こんな感じの映画なんですが、寄生された人間を主人公なる人が火炎放射器を浴びさせる訳なんですが

中一なる息子様に聞きました

パパが宇宙人に寄生されたら、どうするん?

息子様、即時に

火炎放射器で焼き払う

と言われました。

、、、まぁ良いか。息子を襲わないで済むなら、息子様に焼かれるのも良いかも。

と思いつつ

逆に君が宇宙人に寄生されて、パパが火炎放射器持ってたらどう?と聞いてみますと

速攻で逃げる!

逃げた息子様が、人里に入り宇宙人の寄生を拡散させてしまうのは明らかです。

その時に私は、火炎放射器のトリガーを引く事が出来るのか心配です。

トリガーを引く事が正解なのかも解りません。

息子と二人で感染拡大をするかもしれません

どうしましょう?

過去の記事でも似たケースの記事を書いてます。

宜しければ、見たってください

www.ryunahi.com

おわり

広告