ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

数年前の怖い話をされました【ドッペルゲンガー】

広告

散りゆく桜の花びらが、通勤途中の道路をピンクに染め上げていて綺麗だなと思うryunahiです。

さて今回は、ドッペルゲンガーのお話をしたいと思います。

先日テレビを見ているとドッペルゲンガーという言葉が流れていました。

ラスボスなる嫁様が言います

実は数年前に、この家で見た事があるんだよね、、ラスボス

はぁ?rynahi

深夜にさ、二階のトイレに行ったんだ。オシッコの後、寝室に戻ろうと廊下を歩いていると寝室のドアが開き、あなたが出てきて一階に降りようとしたので道を譲ったんだよね。ラスボス

我が家の二階の見取り図はこんな感じです

f:id:ryunahi:20190402211205p:plain

道を譲り、一階に降りて行くあなたを見て

タバコでも吸いに行くのかな?またはお酒でも飲むのかな?と思ったんだよね。

でね、寝室の扉を開けたらね

また、あなたが居たんだよ、、、、、ラスボス

f:id:ryunahi:20190402212154p:plain

数年前ですが、この時の事を私は覚えているんです

ラスボスなる嫁様が、寝室のドアを開けるとトイレに行こうとする私を見て

恐怖の顔で、、、

あんた今、下に行かなかった?ラスボス

その時、私は寝室のドアを開けたらトイレに行こうとした私と鉢合わせして驚いたんだなとしか思わなかったんですが、下に行かなかった?の言葉が変で覚えていたのです。

それから数年後の先日、テレビでのドッペルゲンガーという言葉から数年前の真実がラスボスなる嫁様の口から語られました。

その後の私は、夜中にトイレに行きずらくなりました。

 ドッペルゲンガーを調べると、自身の分身を見るだけでは無く第三者の分身を見る事も含まれるようです。

ja.wikipedia.org

おわり

広告