ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

息子様の乳嫌い

広告

今年も終わりですね、ryunahiです。

今年最後の記事としては、どうなの?的な記事ですが読んで頂ければ幸いです。

先日、すみっコぐらしにハマっている年長娘様の為にマクドナルドのハッピーセットを食べに行きました。

ハッピーセットのすみっコぐらしのおまけはこんな感じです。

ハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan

すみっコぐらしのおまけを2個貰う為に、小五息子様もハッピーセットを注文して貰いました。

でも、息子様の注文が変なんです。息子様、幼いころから乳製品が苦手なんです。牛乳や、ポップコーンマシンの臭いやチーズなんぞが苦手なんです。(最近はピザを食べれるようになりましたが)

奥様(ラスボス)が、チーズを苦手な息子様にハッピーセットを注文する場合にマクドナルドクーポンアプリを提示して割引を受けます。しかしクーポンアプリのハッピーセットメニューには、チーズバーガーかナゲットのセットしか無いのです。クーポンを使用せずにハンバーガーのハッピーセットを注文した場合460円。クーポンを使用してチーズバーガーのハッピーセットを注文した場合420円。クーポンを使用すれば40円の割引が受けられます。

チーズバーガーのセットをクーポンを使用して、食べる前にチーズだけを私のバーガーに乗せ換えれば良いのですが、溶けたチーズが上手く剥がせない、パテやバンズにチーズの臭いが着いてしまうので(親バカmax)ラスボスが息子様の為にする注文の仕方は、、、

チーズバーガーのハッピーセットをクーポン提示で注文し店員さんへ

チーズバーガーのチーズ抜きでお願いします。と注文してます、、、しかも、ピクルス増量も頼んでました、、、

f:id:ryunahi:20171229185301j:plain

包みはチーズバーガーなのですが、中身はチーズの入っていないチーズバーガー。つまりハンバーガー

こんな注文にも対応する、マクドナルドの店員さんは本当に大変だなと思う率70%

今年一年、当ブログを訪問して頂き有難うございました。来年も観に来て頂けたら幸いです。良いお年をお迎え下さい   rynahi

おわり