ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

息子様とエアコンと怒りのラスボスの関係

広告

曜日感覚が変な、Ryunahiです。

先日の話しですが、外出から帰宅し体が冷えきってたのでスグに私と年長娘様と一緒に入浴しました。私が入浴から出ると、入れ替わりにラスボス(嫁様)が入ります。

お風呂からあがると、部屋の暖房が点いておらず寒い!

まだ入浴前で、コタツに入り休んでいる息子様に

エアコン着けて!と、頼み込んだところ快諾してくれまして

リモコン操作してもらいました。

全員が入浴を終え、夕飯を食して明日は学校なので、私と子供二人で早めに寝室に向かいます。

ラスボスは(嫁様)、夕飯の片づけ等でリビングに居残ってます。

 寝室にて子供二人が就寝したころ、階下より

ドスン、ドドドスンと階段を大きな音であがる音がします。

寝室のドアが勢いよく開けられると

ラスボス(怒りモード奥様)が、

誰なのエアコンのスイッチを入れたのは!(怒)

暖房じゃなくてクーラーが入ってたのよ!(怒)(現在1月です)

子供二人が寝ている事に気付くと、ryunahiのことを睨んでます。

蛇に睨まれた蛙のごとく体が上手く動かない私が、ようやく就寝中の小五息子様を指さすと、、私の事を睨みつつ

部屋が寒過ぎて、頭が痛いのよ!キィー

と言い放れてドアを閉めました。

蛙のような私は、ラスボスの怒りモードが明日の朝には解除されていれば良いなと思いながら、目をつむりました。

おわり