ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

息子様が女子にモテナイ理由

広告

今年も、もうすぐ終わりですね。ryunahiです。

f:id:ryunahi:20171221220047j:plain

イラストACより

小五息子様の学校での人気(モテモテ度)が気になりまして、サッカー仲間の息子様友人に

息子って、学校で女子にモテルノ?と聞いたところ

ん~ん~~~。(その返事で解りました。気を遣わせてゴメン!)

親バカかもしれませんが、顔はイケメンの部類に入り、スポーツ万能なんでモテルと思ってました。(幼稚園ころには、巨大ショッピングモールにて子役やる為にレッスン受けませんか?と声を掛けられた事も数度ありました。)

この思いを、奥様(ラスボス)に話したところ、、、理由が解りました。

奥様(ラスボス)から聞いた話しによりますと、こんな事があったそうです。

ハロウインの日の事です

クラスメイトの女子が数人、我が家に訪れまして

チャイムを鳴らしインターフォンに向かって

ハッピーハロイン!

お菓子ちょーだい!

それを聞いた息子様は、大急ぎで玄関に行きドアを開け

無理!

帰って!

と、言い放つとドアを閉め鍵を掛けたそうです。

それじゃー女の子にもてません。

もう少し、優しくしないと、、、

オイオイ息子様よ、もう少し女子に優しくしたらどうなんだい?

お菓子の一個でも、あげて帰って貰えば良かったんじゃないの?

と、小五息子様に聞いたところ

だって女子って、うざいんだ!

 解ります、理解できます。小五の年齢付近って女子に優しく出来ずに、疎ましく思う年頃だと思うのです、私もそうでした。

でもね、その後の私は女性との出会いで困ったのも確かなんで息子には女子に、もう少し優しくなって欲しい率70%

おわり