ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

小一娘様が新語開発

広告

最近、家庭菜園で今年初きゅうりを収穫して食したryunahiです。

さて、ある日の事です。小一娘様が私に聞いて来ます

パパー

ティって、どう書くの?ーー娘

ん?カタカナ?ーーーryunahi

ひらがなだよ、、ティアラのティをひらがなで教えて!ーー娘

て、の後に小さいぃを書くんだよーーryunahi

娘様が書いた、てぃがコチラ

f:id:ryunahi:20180614205332p:plain

一見、でに見えますがての濁点部分が小さいぃになってます。

これを見た瞬間

おまえもか!

おまえも、現在小6の息子様と同じなのか!と思いました。そんな息子様のことを書いた過去記事はこちら

www.ryunahi.com

 また、ラスボス嫁様も似た感じの事をやらかしてます。

www.ryunahi.com

兄妹だなと思える出来事でした。

おしまい