ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

進め!班長さん

広告

スーパーでのキャベツの値段が例年近くなりつつあり、ラスボス嫁様にテレビCMで見た事があるミルフィーユ鍋を作って下さいませと、お頼みしたところ

あれは白菜で作るんだぞ

と言われたryunahiです。

班長

さて我が家には、もうすぐ6年生になる息子様と、もうすぐ新1年生になる娘様がおられます。御近所には娘を含め新一年生が3人居るのですが学校までの登校は集団登校となります。

集団登校先頭は、グループの最高学年が新1年生を引率して学校に向かうのです。我が息子様は6年生!

登校グループの最高学年なのでグループの先頭に立ち新1年生を含め、皆を学校まで引率しなければなりません。

不安です。

我が息子様が、他のお子様を責任を持って学校まで引率できるのか?

心配です。(息子様はこんな感じなので不安

考えられるケースを考えてみました

ケース1

息子班長が振り返らず、ランドセルに慣れない新1年生が付いていけず離れてしまう。

f:id:ryunahi:20180324123815j:plain

ケース2

迷子になる。

迷子になってしまい、登校グループを路頭に迷わせてしまう。

f:id:ryunahi:20180324123813j:plain

ケース3

迷ってジャングル的な道を通る。

先頭の班長息子様が行く手を遮る、樹木のツルを鉈を振り回しながら通学路を切り開いてる。

f:id:ryunahi:20180324123818j:plain

ケース4

鉈で切り開き登校中、崖なんかも登っちゃっている。

登れない新1年生に手を貸して登るのは、立派だと思う。

f:id:ryunahi:20180324123820j:plain

 最後に

もうすぐ、娘様が新1年生で他の子達と一緒に息子様班長を先頭に登校します。

息子班長様、ちゃんと引率できるのでしょうか?いろいろなシーンを妄想してしまいます。

しかし、学校までの距離は私の足で小学校正門まで5分くらいなんです。

小6息子様が先頭に立ったキャラバン隊が、どのように登校するか気になります。

 おわり

広告

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪ ★プリントケーキ&マカロンのプリロール★ 人気アニメや漫画のキャラクターがデザインされた ケーキ・マカロンがたくさん! アニメキャラの横に写真やメッセージも入れられます! 好きな写真やイラストで完全オリジナルのケーキもできます! ↓↓世界にひとつだけのおいしい思い出なら↓↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZAMH5+DQR8HE+3VVK+5YZ77 ♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪