ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

【レゴ】小五息子様へのオーダー【ガチャポン】

広告

寒い、今年の冬は寒すぎると思うryunahiです。

先日、LEGOブロック好きな小五息子様に、お題を出して見ました。

お題

君の前に1回300円のトランスフォーマー、ガチャポンが有ったとします。

君が300円トランスフォーマーのガチャポンを回して出た時のアタリとハズレのトランスフォーマーをLEGOで作成してみて!

因みに、トランスフォーマーとはTVアニメや実写映画にもなってますが、サイバトロン星にて対立する種族のロボット生命体がありまして、地球では存在を目立た無くする為に乗り物に擬態して生活してます。いざ戦闘シーンになりますと、本来のロボットに変形(トランスフォーム)したりします。  

で、しばし息子様がLEGOブロックが入っている箱に手を入れ1時間後ぐらいでしょうか?完成したアタリのトランスフォマーが、こちら

f:id:ryunahi:20180125201211j:plain

息子様、語ります。

これは、ディセプティコン(悪役)でメガトロン(親玉)の参謀クラスだの、特徴は、パーツを外すこと無く戦闘機にトランスフォームすることが出来るそうです。

f:id:ryunahi:20180125201201j:plain

 こちらは、ハズレのトランスフォーマー。オートボット(正義役)の量産型(ザコキャラ)だそうです。ハズレなのでLEGOブロックの部品点数が少なく作られてます。

f:id:ryunahi:20180125201154j:plain

こちらも、部品を外すことなくトランスフォームすることが出来ます。ちっちゃい戦車にトランスフォームしたオートボット(正義役)だそうです。

f:id:ryunahi:20180125201157j:plain

 なんだか、それなりに出来てます。300円のガチャポンなのでLEGOの部品点数は沢山は使わず、部品を外さずトランスフォーム出来るようにしたり、アタリとハズレが差別化されていたりと、なかなか良く出来ていると思いました。

小学五年生でLEGO大好きは少し幼いのかと思いつつ、今回の様にキャラクター、金額、購入方法、差別化を、お題として出して完成させて見せてくれ詳細を説明してくれた事が大変うれしい私がいます。

子育ては、大変だけど面白いと再確認した率100%

おわり