ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

反抗期中の息子様へ

広告

Runahiです。

小五息子様は、只今反抗期に入った模様です。

今回の記事は、そんな息子様に向けての手紙的な記事です。

最近の息子様は、ことある事に

なんで俺が!

が口癖になってますね。

その度に、私は言ってますよね

君は、少しづつ大人になって来てます。もうすぐ、喉が痛くなり声がかすれ声変わりします。また髭やチンコにも毛が生えてくることでしょう。そんな大人になりつつある君は、昔のバブちゃんと違って出来ることが多くなってきてます。

出来ることが多くなった君は、共同生活をする我が家の中にて、色々な手伝いを頼まれる事が多くなったからです。

つまり、今まで出来なかったことが出来るようになったので手伝いを頼むことが多くなったり、今までは私や奥様がやってた君自身の世話を自身でやる事が多くなってきてるからです。

君自身は、今までよりも頼み事や自身の世話などが多くなり、

なんで俺がやるの!や

なんで俺ばっかり!

と思っている事でしょう!やる事が増えたので当然です。

しかし同じ屋根の下に住み以上、やれる事は協力し合いながら生活しなければなりません。私や奥様も君が、やれることが多くなったことに嬉しく思っています。

その反面、スタイ(よだれかけ)をしてオムツをした君の世話をしていた頃が懐かしく思います。

大きくなったね!

息子様の反抗期ネタは、つづきます。

おわり