ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

【煉獄~】息子様の反抗期を考えてみる【~クリリンのはず!】

広告

布団の中からタブレットで打ち込んでいるRunahiです。

前回同様に小五息子様の反抗期について考えてみます。

反抗期に入った息子様、言動もさる事ながら行動にも変化が現れてます。例えば家族で行動中、歩行中の私の前に塞ぐように歩行を邪魔したり、振り帰り際に私の脇腹にエルボーを打ち込んだり。(喧嘩家業に出てくる煉獄初手のように)それらが、計画的にしている節が有ります。

軽く接触するならば、まだ許せるのですが脇腹にエルボーは、痛いです。小五にもなると、それなりの力も着いてきているので結構なダメージを受けます。

その度に、わざとならやめろ!(息子の方耳を持ち上げながらドスの利いた声で)

と強めに注意するのですが、なかなか直りません。

では、何故に反抗期中の小五息子様は私の脇腹にエルボーを撃ち込むのか、考えて見ました。

想像するに

f:id:ryunahi:20180204175522p:plain

rynahi家という組織で、自身の序列を上げようとしているのではないか?と想像致します。

息子様、力が強くなり持久力も付き始めてます。

彼の思考を想像するに

オラ最強!

ドラゴンボールで言うと、クリリンぐらいのはず!

んじゃ、手始めにパパに挑んでみるか!

さりげなーく、そーと、自然に。どれだけ通用するか確認してやる。

パパを屈服させる事ができれば、次はママだ!

そして、この家を乗っ取る!

乗っ取ることが出来れば、学校に行かず、コタツに入りながら、ミカンを食べながら、任天堂スイッチで、ずーっと遊べるぞ!(至福)

と、息子様の頭の中を想像しました。

しかし、実際には何度か挑戦したが

ドスの利いた声で注意され、たび重なると耳を持ち上げられ、時には足を払われます。

 上手く行って無い様子です。

どうやら、クリリンレベルでは父に勝てないようです。

少なくとも、ピッコロぐらいまでのレベルアップが必要かと思われます。

 さらに我が家のtopに挑戦するならば、魔神ブーレベルまでかと思われます。

小五息子様!

父を倒す為には、クリリンからピッコロへのレベルアップ

我が家の長になる為には、ピッコロから魔人ブーへのレベルアップが必要になります。

まだまだ道のりは遠いいですぞ、、、がんばれ(負ける気はしないが、楽しみでも有ります)

おわり

広告

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪ ★プリントケーキ&マカロンのプリロール★ 人気アニメや漫画のキャラクターがデザインされた ケーキ・マカロンがたくさん! アニメキャラの横に写真やメッセージも入れられます! 好きな写真やイラストで完全オリジナルのケーキもできます! ↓↓世界にひとつだけのおいしい思い出なら↓↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZAMH5+DQR8HE+3VVK+5YZ77 ♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪