ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

【季節限定】きゅうりのキューちゃん【梅こぶ味】

広告

けRyunahiです。

小五息子様は、キュウリのキューちゃんが大好きです。どのくらい好きかと言いますと、遠足のお弁当のリクエストをラスボス嫁様にオーダーしているのを聞きますと

キュウリのキューちゃん、3袋と割り箸!と希望してます。

ラスボス嫁様は、恥ずかしいから止めてくれ!と、珍しく息子様に懇願してます。

そんな、息子様が大好きなキュウリのキューちゃんに、新しい味つけが販売してましてましたので購入してみました。

キューちゃん新しい味は

梅こぶ味

パッケージは、こんな感じで全面的に梅をアピールしてます。

f:id:ryunahi:20180307215714j:plain

裏面パッケージには、紀州産梅酢や北海道産昆布使用をアピールしてます。

f:id:ryunahi:20180307215059j:plain

商品情報 |商品情報(キューちゃん 梅こぶ味)- 東海漬物

メーカーホームページを見てみますと、どうやら5月までの期間限定での販売の様です。では、食べてみます

とりあえずノーマルな食べ方としてドラえもんの丼に、ご飯に乗せ食してみます。

f:id:ryunahi:20180310132204j:plain

 食してみますとノーマルのキューちゃんに比べて、ほんのり梅こぶの味がしますが一番の味の違いは、シソの実が多く入っていることです。梅コブよりもシソ味が勝っているように感じました。

シソ味の苦手な小五息子様は

いつもの、キューちゃんの方が美味しい!と言っております。

やはり、小五息子様にはシソの美味しさに気付くには、もう少し時間がかかるようです。私個人の感想は地方に行った際に道の駅やサービスエリアでの、お土産販売で売っている漬物の味です。

過去には、やはり期間限定でキューちゃんチリトマト味なども販売されていたようで(攻めているなーキューちゃん)、今後もキューちゃん限定味にをチェックしてみようと思った1日でした。

おわり