ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

【お土産】黄身が濃厚すぎる【草津】

広告

ryunahiです。

草津に行った仲良くさせて頂いている御家族から、お土産を頂きました。

頼朝の温泉たまごです。

我が家でも、数度草津に行くと買ってくる美味しい御土産です。

この、お土産の温泉たまご

とにかく、黄身が濃厚なんです!

もう一度言います。濃厚なんです

頂いた、頼朝の温泉たまごのパッケージはコチラ

f:id:ryunahi:20180206195924j:plain

 パッケージを取り、蓋を開けますと10個入りの中身が現れます。各々にタレが付いてます。

f:id:ryunahi:20180206195917j:plain

個別梱包を解いて、殻をむいてお皿に移し玉子を割ったら、濃厚黄身が出て来ます。

f:id:ryunahi:20180206195913j:plain

 付属のたれを掛けたら、そのまま食べるも良し

グチャグチャに混ぜて、ご飯に掛けて食べるも良し

とにかく、濃厚な黄身が美味しんです。

初めて食した時は、その濃厚さに驚きました。

そんな、濃厚温泉たまごの、お土産が購入出来るのは草津温泉の湯の花畑周辺に有ります、お土産屋さん頼朝にて10個入り(1080円で販売してた記憶があります)

ぜひ、草津に訪れた際には食す事をオススメ致します。

また、お土産にも喜ばれるかと、、、(製造から2週間の賞味期限なので御注意を)

お店のHPはコチラ

http://yoritomo1992.com/

 

草津の温泉街は噴火した鏡池付近からは直線で、およそ10km。噴火騒動が収まり賑やかな温泉街に戻る事を願ってます。

おわり