ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

いつの間にか、雪で喜べなくなった私

広告

埼玉南部に住んでいる、ryunahiです。

先日の大雪は、すごかったですね。

とは、言っても関東に降り積もった20cmの雪なんぞ

たかが、20cm。なぜにニュースになる?

疑問に思う、地方の方もいらっしゃることでしょう

私自身は、大雪(?)日に会社からの帰宅の為の交通手段が無くなり二時間弱

歩いて帰宅しました。(疲れた)

翌朝の通勤も、交通手段が少なく歩いて会社まで行きました。

そんな歩き通勤途中に中学生3人と、すれ違いました

中学生3人は、笑いながら雪を投げ合ったり

笑いながら、雪だまりに押し倒しあってます。

すんげー楽しそう!なんです。

これから学校に行くのに、制服が雪だらけなんです。(アホっぽい)

それを見た私は

あんなに笑えるなんて羨ましい

いつからだろう?雪が降って溜息をつくようになったのは、、

以前は、この中学生3人の様に笑いながら楽しんでたはずなのに、、、

今は、会社に行ったら玄関前や搬入口の雪かきをしなければならないと思うと溜息が出てしまいます。

私は中学生3人のように、雪で笑いたいです。

家には中学生3人と同じように雪で笑っている、年長娘様と小五息子様の子供二人がいるのですが、幼稚園や小学校から帰宅して雪で遊んだ事を話してくれるのですが、明日の通勤をどうしようか?の思考が強すぎて、上辺だけの笑いになってました。(後悔してます)

下の写真はラスボス(嫁様)が撮った、楽しそうに雪遊びをした娘様です。

f:id:ryunahi:20180124220759j:plain

後先考えず無邪気に笑ってた、あのころに帰りたいと思うのは私が歳をとった為でしょうか?

おわり