ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

理想の家族(子供達偏)

広告

ryunahiです。

私には、現在小五の息子様と年長の娘様がいます。

この二人との、理想の生活を考えてみました。

茶色に日焼けした、息子と娘がいます。学校から帰宅すると

息子には

夕飯の、おかずに魚を釣ってきて!

娘には

夕飯の、お味噌汁の具になる貝を採ってきて!

f:id:ryunahi:20180228215545p:plain

二人は釣り竿とスコップとバケツを持ち、手をつないで海に向かいます。

もちろん毎回、おかずの魚やお味噌汁の具になる貝が採れるとは限りません。

そんな採れない日は、おかず無しの白米とお味噌汁具なしの夕飯です。

 ある日にこと

私と嫁様は、畑仕事に精を出していますと、娘が私に叫んでます。

パパ!パパ!

お兄ちゃんが!タコ捕まえた!足早に私に近づいて来ます。

その後から照れくさそうに、又は自慢げに

タコを捕まえた息子様が、私と目が合うと

ニヤリと笑います。

私は彼に

タコ刺しだね!とニヤリを返します。

f:id:ryunahi:20180228221140p:plain

この様に、ゆったりとした時間の中で子供達の笑った顔が見たいです。

私は、こんな生活を夢見てます。

こんな生活が私の理想です。

ちなみに現在、海の無い埼玉在中なんです。

おわり

広告

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪ ★プリントケーキ&マカロンのプリロール★ 人気アニメや漫画のキャラクターがデザインされた ケーキ・マカロンがたくさん! アニメキャラの横に写真やメッセージも入れられます! 好きな写真やイラストで完全オリジナルのケーキもできます! ↓↓世界にひとつだけのおいしい思い出なら↓↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZAMH5+DQR8HE+3VVK+5YZ77 ♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪