ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

伊香保温泉からのお届けもの

広告

先週、散る桜で近所の道路一部分がピンクになっていて綺麗だな、と毎年思っているryunahiです。

息子様、娘様も春休みだし、平日の方が空いてるし、平日の方が宿泊代安いから行ってくるから!と言い放されryunahiを置いて、ラスボス嫁、もうすぐ6年生息子、もうすぐ1年生娘と義理父、義理母の5人で伊香保温泉に行った時の話です。

一泊二日の温泉旅行から帰宅した子供達は、じーちゃんばーちゃんと宿に着く前に遊園地に行って楽しんだ事や、帰宅途中に牧場に寄ったんだと楽しく話してくれます。

一通りの話が済みますと、息子様が

パパに、お土産を持って帰って来たんだ!

と、渡されたのがこれです

f:id:ryunahi:20180331111001j:plain

アワビの貝殻です。

f:id:ryunahi:20180331110957j:plain

 息子様は、宿泊ホテルでの夕飯にアワビの踊り食いを食べたそうで

その、アワビの踊り食いの美味しさをテンション高めで、お話してくれます。

ついでに、カニ食べ放題も話されました。

そして、私へのお土産にアワビの踊り食いで食べたアワビの貝殻を持って来てくれたのです。

正直、あまり嬉しくありません。

もしかして日ごろの彼への接し方が悪く、ここぞとばかりの仕返し的な事なのでしょうか?

あーアワビの踊り食いが食べたい今日この頃です。

おわり