ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

小1娘様からのお手紙公開【暗号解読?】

広告

小6息子様の試合観戦の合間に書いてるryunahiです。

さて、今回は小1娘様のお手紙を公開しようと思います。

仕事から帰ると娘様がニコニコ顔で、わたしに、お手紙書いたから読んでお返事書いて!と、言われました。激嬉しいです

その、お手紙はこんな感じ

f:id:ryunahi:20190303080513j:plain



1年生になったよ!

3学期だよ

勉強も難しくなったよ!

図も書くようになったよ!

十ざん一ざんもがんばったよ!

ん?

十ざん一ざん?(じゅうざんいちざん)

我が娘は何を書いたのでしょうか?

しばらく、考えたのですが分かりません。娘様はラスボス的な嫁様と入浴中。

Switchで遊んでいる小6息子様が、手紙を覗き込むと

足し算、引き算じゃね?

おー!さすが息子様。さすが兄妹!

歳をとったせいなのか頭が固くなってしまって私には、娘からのお手紙を解読することが出来ませんでした。

娘様への返事は、勉強やサッカーを頑張れ!

と書いておきました。

終わり

【広告】