ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

【サッカー】小1娘様への手紙

広告

前回は息子様にサッカーのお手紙を書きましたが、今回は同じチームに所属する小1娘様への手紙を書きたいと思います。

息子様への手紙の記事はこちら

www.ryunahi.com

小1娘様へ

君が、お兄ちゃんのサッカー試合の観戦に同行してサッカーに興味を持ち、同じチームに入って7ヶ月になりましたね。

まだまだ上手にプレイ出来ない君は、試合中はボールのある周辺を地球衛星の月のごとく、グルグル回ってましたね。

f:id:ryunahi:20181208162248p:plain

また、チームには1年生が少なく2年3年生の混合で試合することが多くいですが、君は上手くないのでパスをなかなか回してくれないですね。

でも、君はとても楽しそうに練習や練習試合に参加してるね。

それで良いですよ。

お父さんの考えは、1年生2年生の間は楽しむことが一番大事。

サッカーを楽しんでね

但し、3年生からは覚悟してね

ポジションどりや

状況把握の為の首振りや、走り方や、コース取りや、シュートや、フェントとかを期待してるよ。

お兄ちゃんが、チームを卒団しクラブチームに入り、なかなか観戦しに行かなくなるけど、君が3年生になると公式戦が始まり試合観戦が楽しみです。

君の少しづつの成長を期待してます。

がんばれ

おわり

【広告】