ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

バラエティー番組でのゲテモノ食レポについて

広告

今回は、前回の食に対する私の考えの続きの話になります。

では

テレビ番組(イッテQなど)で、良く見る光景。

罰ゲーム的な感じで、イモトさんや森三中などがゲテモノ料理を食べるシーンがテレビに映し出されています。(ゲテモノ料理と、書きましたがゲテモノ料理として調理した物だけで無く差別的だが日本人が普段食べる事が無く、見た目が悪い料理も含みます)

イモトや 森三中の大島が、涙ながらに、、嗚咽しながらゲテモノ料理を食してます。

何が面白いのでしょうか?

何が面白いのでしょうか?

そのお料理は、コックさんが一生懸命料理した1品です。

嘔吐しながら食べるのは、営業妨害したいからなのでしょうか?

 一般家庭で出された料理は、その家庭において普段は食べれない食材を使用し調理して貴方を、もてなす為の料理かもしれません。

嘔吐しながら食べるのは料理して、もてなしをしてくれた御家庭に失礼ではありませんか?

観るに堪えません。好きな番組でもチャンネル変えてしまいます。

一方で『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』に出演している、U字工事やナスDの食事風景は好感が持てます。ジャングル奥地で彼らをもてなすために出された料理を残すことなく絶賛しながら食べる食レポは好きです。ある時など出された魚料理を骨ごと食べ上げ、現地の人さえ苦笑いされたナスDなどが印象的です。

もう、やめませんか?

タレントの苦手な食べ物を食べさせ、涙ながら嘔吐しながら食べるシーンをテレビで放映するのは。

私は笑えません

嫌悪感しか抱きません

もう、やめましょうよ

おわり