ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

ビッフェ(バイキング)ってどう思います?

広告

こんにちはryunahiです。

今回のお話は私の食に対する考え方です。

では始めたいと思います

私は食に対して関心が少ない

例えば、食事に行った際にお客さんが店前で並んでいるだけでゲンナリである。美味しくて皆が並んでまで食べたい気持ちは分かるが、私が待てるのは私の前に2組までである。ましてや、全国展開してどこのお店に入っても同じ味なファミレスなどで待つことが出来ない。

待つことが出来ないと、空いてるお店を探す→食事の時間が遅くなる→お腹がすき、皆イライラ→空いているお店は味がイマイチの場合がある。

食事の時間が遅くなりイライラ+美味しくない食事でイライラ=家族皆様イライラ

また、家族旅行で宿泊施設をネットなどで探す際にも食に関して我が家のラスボスと口論になる事しばしば。

ラスボスは、少量の料理で沢山の種類を食べたいそうである。

つまり、宿泊先の夕飯はビッフェ(バイキング)を求めているのである。

私のバイキングに対するイメージは、種類多く沢山食べられるが、何処のバイキングも似たり寄ったりで味も良くも悪くも平均的。

せっかくの旅行なら、郷土料理を食べたいものである。たとえその郷土料理が私の口に合わず不味くとも。その不味さが思い出になると感じます。

旅先の宿での夕食がビッフェ(バイキング)

形式で、なんら特徴無いバイキングなら、コンビニの弁当で充分である。(その分宿泊料金を低くするならば)とさえ思っています

こんな感じが、私の食に対する考えの一部分ですので、ラスボス的な嫁様と対立することしばしば。

冒頭で食に関して関心が薄いと書きましたが、逆の意味で関心が多いいのかもしれません。(ファミレスで並ぶの嫌。特徴無きバイキングならばコンビニ弁当で良し)

つまり、わたしは面倒臭い人なのであります。

おわり