ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

【続】注文の多いマッサージやさん【グールーガン】

広告

ryunahiです。

娘様が作ってくれたマッサージ券の記事の続きを書きます。

前回の記事はこちら

www.ryunahi.com

 休日の午後、暇そうにしていた年長娘様にグルーガンの使い方を教えました。

先っぽは、とても熱くなるよ!触ると、やけどするよ!

レバーを引くと、熱く溶けたプラスティックが出てくるよ!

出てきた熱く溶けたプラスチックが冷めるまでに、ビーズを載せてね

ちなみに、グルーガンとは樹脂でできたスティックを熱によって溶かし、それが再び固まることで接着する道具です。

f:id:ryunahi:20180218155706j:plain

100均で購入したグルーガン

一通り説明が終わりますと、マッサージ券のバージョンアップが始まります。手ごろな大きさな、木の板と透明なアクリル板が有りましたので娘様に差し上げました。

木の板とアクリル板に、あしもみけんとマジックで書きます

   ↓

グルーガンでお気に入りのビーズを接着

f:id:ryunahi:20180218155702j:plain

デコ盛り完了

f:id:ryunahi:20180218155653j:plain

ビーズとビーズの間に、ラメペンを塗りまくると完成

f:id:ryunahi:20180218155753j:plain

今回は、透明なアクリルのあしもみけんを奥様(ラスボス)に、木の板のあしもみけんを私にプレゼントしてくれました。

嬉しいです。宝物がまた増えました

小五息子様も低学年の頃に作ってくれた事を思い出し、引き出しを探すと

f:id:ryunahi:20180218155710j:plain見つかりました。

男の子らしく竜の絵が、周りに書いて有ります。

さらに、30回の使用限度数までも書いて有ります。

男の子と女の子が同じような物を作成すると、こんなにも違いが出るんだと思った、この頃でした

おわり

広告

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪ ★プリントケーキ&マカロンのプリロール★ 人気アニメや漫画のキャラクターがデザインされた ケーキ・マカロンがたくさん! アニメキャラの横に写真やメッセージも入れられます! 好きな写真やイラストで完全オリジナルのケーキもできます! ↓↓世界にひとつだけのおいしい思い出なら↓↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZAMH5+DQR8HE+3VVK+5YZ77 ♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪