ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

シュガラ鑑賞中に小1娘様の一言

広告

今年も、後わずかですね。Runahiです。

さて、はてなブログに映画シュガーラッシュオンラインのお題が出てますので、先日に我が家のラスボスなる嫁様と小1娘様がシュガーラッシュオンラインを観て、私にラスボスが今回のシュガラの感想を、おっしゃってましたので書きたいと思います。

まず、タイトルにあります鑑賞中に小1娘様が発した言葉とは、

ママ、眠い。寝て良い?です

小1娘様、前作のシュガーラッシュが大好きで、今回の続編を楽しみにしてましたが、出てきた言葉が眠い。

ラスボスなる嫁様が、なぜに眠いのか考察するに

前作は話の内容が分かりやすかったそうです。

例えば

  • 友情→ラルフとの出会い
  • 挫折→レースに参加出来ない
  • 努力→マシン制作、練習
  • 勝利→レースで優勝

のような、小学一年生でもわかりやすい内容でした。

しかし今回の設定では、街のゲーセンが広大なるネットにつながりGoogleやYahooの巨大企業が出てきたり、ネットでのお金の稼ぎ方、悪意のあるウイルスの存在など小学一年生には、ちょいと難しい設定だったようで

ママ眠い、寝て良い?の言葉が出たようです。

ディズニーが、ネットとの接し方をテーマにしようとしたが、娘には理解ができなかったのか?または、シュガーラッシュに今回のテーマが合わないのか?

前作の続きを期待してた、小学一年生の娘様には期待はずれだったようです。(シュガーラッシュオンラインの宣伝になりませんね

おわり


sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想 #シュガラお題



sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)