ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

我が家にはアレクサ不要?

広告

未来のミライを息子様と観てきたryunahiです

さて今回は、ちょっと怖い話を、、、

ある暑い夏の夜、娘様と私は就寝の為に2階の寝室に行きました。 

ドアを開け、暗い寝室に入ると娘様が言うんです、、、

ねぇ~Alexa(アレクサ)電気つけて!

は?誰と話しているの?

我が家にはAmazon Echoを導入していません。

怖い、誰に話しているの?

少しの時間考えますと、どうやら私がAlexaのようです。

娘様には、私ががAIロボとーちゃんにみえるようです。

私は娘様の言いなりに近いので、そうなのかもしれません。

 

Alexa父ちゃん。

しかし、息子様にAlexaと呼びかけたら怒るかも、、

おわり