ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

息子は五年生

広告

f:id:ryunahi:20170621214026j:plain

ryunahiです。

先日、雨が降りそうなので外に干してある上靴(学校上履き)を屋内にしまい込みました。その時に気づいたのですが、なんと小学五年生息子10歳の上靴のサイズは23.5cnなんです。父親である私の靴のサイズは26.5cmわずか3cmの差なのです。

その差、僅か3cmまでに追いつかれてます。

驚きです。

数年前までには、小さな手のひらサイズの靴を履いてたと思う息子が、もう手のひらサイズに収まりません。

息子は、もうすぐ声変わりをしてヒゲが生えくると思われます。靴のサイズが私の靴の大きさを上回るのも後数年中のことでしょう。その頃には、息子は立派に反抗期を迎えていると思われます。

反抗期を迎えた息子に父親の私は、立ち向かえるのでしようか?

息子様、かかって来いやー

来たるべき息子の反抗期に怯えるryunahiでした。

おわり