ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

ハンドスピナーは面白いのか?

リュナヒです。

今、流行のハンドスピナーを購入してみました。 タイトルのハンドスピナーは面白いのか?playした私の感想は、ハンドスピナーの楽しさが良く分からないです。

手持ち無沙汰を補う使い方、ストレスを軽減させる使い方を目的とした使い方ならOKだと思います。

購入したのはアマゾンにて、こちらの商品を299円で購入、執筆時は639円に値上がってました。

ハンドスピナーとは、中心部にベアリングが埋め込まれていましてベアリングの両サイドを中指と親指で挟み込み、もう片方の指で回転させます。

回転させます。

回転させます。

それだけなんです。

 

f:id:ryunahi:20170610085742j:plain

このようなパッケージで、商品届きました。299円の割には立派。

f:id:ryunahi:20170610085740j:plain

パッケージにはfidget spinner との印字が有ります、海外での名称みたいです。ハンドスピナーを携帯する為らしきキーホルダーも付属されてますが、使い方が良く分からないです。おそらく携帯するためにフック部分をハンドスピナーの外側のベアリングの穴に通して、ぶら下げる見たいなのですがフック部分小さすぎてベアリング穴に通らない。ハンドスピナー携帯には使えません。他に使用した方が良いと思います。

f:id:ryunahi:20170610085743j:plain

床に置いた状態で回しますと、こんな感じ。

f:id:ryunahi:20170610085744j:plain

指に挟んで回します。

中心部がベアリングなので少し強めに回しますと、1分強回り続けます。購入したのは299円の安価物ですので、お高いハンドスピナーですと使われているベアリングの精度高く、より長く回り続けると想像します。

息子様は、夢中で回し続けます。慣れて来ますと、片指で回したり回転させながら足の親指に乗せたり、おでこに乗せたまま回し続けたりしてます。

購入して良かった度。80点(息子が暇を見て回し続けてるので)

私個人の購入して良かった度。20点(面白さが解らない為)

おわり