ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

奥さまが満足な節約術(ちょい注意が必要)

広告

節約は大事ですが、トイレットペーパーはダブルじゃなきゃ駄目な、ryunahiです。

先日放送された、フジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」2時間スペシャルで放映されていた松本明子さんの節約術を奥さまが見てまして、、、、

これだ!と叫びつつ、頭を上下させ頷いてました。

松本さんの節約術とは、1箱のテッシュboxを半分に切って2箱にして2倍使えると言う物でした。

奥さまは、早速テッシュboxとハサミとセロハンテープを用意してます。

f:id:ryunahi:20171022091357j:plain

テッシュboxの側面より、中身のティッシュを取り出します。

f:id:ryunahi:20171022093020j:plain

取り出した、ティッシュをハサミで切ります。

f:id:ryunahi:20171022093025j:plain

外箱もハサミで二つに分断。

半分サイズの箱に半分に切ったテッシュを入れ込み、箱を組み合わせて重ね合わせてセロテープで補強すると、半分の大きさに収納できあがりです。

f:id:ryunahi:20171022093014j:plain

1箱が2箱になりまして2倍になったので節約できたと、奥様は大変ご機嫌です。

しかし残念な事に、このティッシュで鼻水をかむ時は注意が必要です。ティッシュの面積が半分になった事により吸収出来る量も半分なので吸収出来なかった鼻水が手に溢れます。

手が鼻水で、ベタベタヌルヌルになりました。

娘に手のひらを見せますと、汚ったね~っと、娘が走って嫁に報告してます。

なんだか我が家は平和だなと思う率、100%

おわり