ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

息子からの挑戦状(その1)

広告

Ryunahiです。

 

ついに来ました、来ちゃいました。

そう、親として答えにくい質問が小学4年生の息子から

f:id:ryunahi:20170204140347j:plain

例えば

赤ちゃんは、どこからくるの?

死んだらどうなるの?

テレビでのベットシーンで、裸で何をしてるの?等、等、、、、答えにくいですよね。

 

で、録画されているテレビ番組を家族で見ていたんです。クレイジージャーニーなんですけれどね、外国男性の方のセリフに、昔はなー、この近くに風俗が有ってなー俺も随分通ったとかなんとか

息子、風俗って何?

わたし、暫し答えに窮すると

風俗って何?

息子、初めの風俗って何?ってセリフが聞こえていなかったと思ったのか2回目の風俗って何?の声が大きく皆に聞こえる様に、おっしゃってます。奥さまは聞こえないふりを決め込んでます。娘は、ご飯食べてます。

 

皆さんならどうします?

 

私の答えは

風俗って、いろいろな意味が有るんだけれどもテレビで言っていた風俗は、綺麗なお姉さんが、オッパイを出してマッサージやエッチな事をしてくれる所と答えました。息子さんは、意味が解り恥かしようで、それ以上追及されませんでした。息子カワエエ

 

子育てって、お金が掛かるし。自分の時間が少なくなるし。イライラするし

とても大変な事が沢山有るけれども、それでも面白いや。でも、もしかして今が面白さがピークなのかな?これから息子は、声変わりして反抗期に入るが、またそれも面白そう。

 

 

おしまい

人気ブログランキングへ

ブログ村 子育てブログ