ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

手強しswitch、スタンド開かず

広告

ryunahiです。

小五息子様が早速switchで遊んでます。

 switchゲットまでの道のりは、こちら

ryunahi.hatenablog.com

自立出来ん

今時の流れか、詳しい説明は全てswitchサイトにアクセスして調べて解決するようにQRコードが印刷されています。

最初に、躓いた設定はこちら

switch単体で自立できん!

switch単体で、遊ぶ際にスタンドが開かず自立できませんでした。自立できない故に単体で遊ぶ際は、本体を壁に寄りかけて遊んでます。

初期不良?サイトにアクセスしても特にスタンドが開かない説明は有りません。下部写真の左側の長方形部分がスタンドです。開きません。開かない故に、本体自立して遊べません。

f:id:ryunahi:20171126092536j:plain

スタンド開!

下部写真の赤丸部分に爪を引っ掛けて上に引き上げるのですが、硬いんです。

硬すぎです。

f:id:ryunahi:20171126092545j:plain

 

少しずつ、力を入れて、、、

これ以上、力を入れて爪部分折れない?と思う辺りで、やっとスタンドが開きます。

スタンドが開きますと、マイクロSDカードを挿入できるスロットが見えます。

力を入れ過ぎると、スタンド自体が本体から外れてしまうので御注意を。たとえ外れても、ゆっくり慎重に嵌めれば大丈夫です。仮に爪部分が折れてしまっても任天堂で、部品注文ができるそうです。

f:id:ryunahi:20171126092551j:plain

こんな感じで本体自立出来るようになりました。

一度スタンドが開くと次回からは、爪部分が馴染んだのか、開きやすくなります。

f:id:ryunahi:20171126092559j:plain

 スタンドが開くまでに、かかった所要時間は30分以上だったので同じように躓いている方の為に記事として書きました。但し、自己責任でお願いしますね!

最後に

こんな事で躓いている人は、そうそう居ないと思う率70%

おわり