ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

任天堂switch入手までの道のり

広告

ペプシクリスマスコーラを買ってみようか迷っている、ryunahiです。

任天堂switchが欲しい、小五息子様。

息子様がswitchを入手すべき行動した記事はこちら

ryunahi.hatenablog.com

 結局、独身義理兄様がswitch購入の為に職場近くの大型家電量販店に並ぼうとしている訳ですが、購入できない場合も考え我が家でも、購入手段を考えました。

近所の家電屋さんのJoshin電気では、switchの抽選販売が行われています。

店内レジでメンバーズカードを見せて、抽選に参加する事を店員さんに伝えるとレシートが発行され、お問い合わせno(抽選番号)が割り当てられます。最大で3回分の抽選に参加する事ができると、説明を受けました。

抽選日に、スマホより結果ページに見に行きます。

f:id:ryunahi:20171119143213p:plain

レシートのお問い合わせno(抽選番号)を入力します。

f:id:ryunahi:20171119143205p:plain

ラスボス 奥様が、ドラムロールを口真似で奏でます。

ドゥル、ドゥル、ドゥルドゥルドゥル

結果はっぴょー、ポッチっとな(確認ボタンを押す)

小五息子様、目を見開きます。

f:id:ryunahi:20171119143158p:plain

 はい、ザンネーン。

switchゲットにならず。

次回、またチャレンジだね。

次回、またチャレンジだね。(2度目の抽選)

当たらなかったねー。(3度目の抽選)

結果、3度の抽選販売に当選すること無く終えましたが、息子様誕生日前日に、義理兄様が並んで購入したswitchを我が家へ届けてくれました。(ありがとう、義理兄様)

f:id:ryunahi:20171124072316j:plain

 それにしても、switchが通常に店頭に並ぶ日が来るのでしょうか?こうも品薄ですと、販売戦略なのかな?と疑ってしまいます。

早速、小五息子様はスプラトゥーンを夢中でプレイしていますが、勉強や遊びやサッカーをバランス良く遊んで欲しい率、100%

おわり