ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

息子様の任天堂スイッチ貯金箱

広告

おでんの玉子を食べ過ぎで、胃がもたれているryunahiです。

息子様、今年の夏終りぐらいから、

任天堂スイッチが欲しいと、騒いでおりました。

たしかに、我が家に有るゲーム機は、3DSぐらいで皆が遊んでいる、スプラトゥーンなどは、プレイ出来ず悔しい思いをしていたようです。

スプラトゥーンとは、こんなゲームです。

www.nintendo.co.jp

任天堂スイッチを購入するべく、考えた結果がこれです。 

f:id:ryunahi:20171115202747j:plain

ペットボトルにカッターで切れ目を入れて、マジックで

金いれて

と書いて終わり。(もう少し、皆が寄付したくなる様な文面を書けば良いのに)

任天堂スイッチ貯金箱の出来上がりです。

出来上がると息子様、潔く自分の財布に入っているお金を全て任天堂スイッチ貯金箱に入れておりました。

息子様に友達と駄菓子屋に行ってお菓子買うお金は、どうするの?と聞きますと

息子様、今まで買った駄菓子のアタリで交換するから大丈夫!と言っておられます。

これほど頼もしく、また任天堂スイッチにかける執念を垣間見ました。

(この執念を、もっと習い事のサッカーに掛けて欲しいです)

現在、任天堂スイッチ貯金箱には12000円ぐらいの、お金が入ってます。

義理兄に、この話をしたところ

家庭内だけで、お金が回っているよ!

確かに、家庭内だけだとお金が貯まりにくいです。

息子様、独身義理兄に懇願してました。

もうすぐ、誕生日です。誕生日プレゼントと、お年玉合わせてで

任天堂スイッチ買って下さい。

どうか、どうかお願いします。(選挙時期の立候補者如く)

根負けした独身義理兄は、売っていたらね!と負けていました。

(義理兄様、申し訳ありません。現在義理兄様、職場近くの大型家電量販店のスイッチ限定販売に並ぼうとしています。)

ちなみにAmazonですと、ちょい割高で販売中ですね 

 ゲーム何ぞせずに、サッカーボール蹴れ!と思う率80%  

おわり