ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

娘のナイショ話

広告

ネコが、飼いたくて里親サイトを良く見ているryunahiです。

f:id:ryunahi:20171006202718p:plain

先日の、お話しなんですが娘の幼稚園の運動会が終わり翌日が振替休日だったんです。

どうやら、お昼ごはんにマクドナルドに行きハッピーセットを食べたようなんです。私が仕事を終え帰宅すると、リビングのテーブルにハッピーセットのオモチャが置いて有ります。

私が、テーブル上のハッピーオモチャに気付くと、娘は急いでオモチャを隠します。

マックに行ってハッピーセットを食べたのはバレバレなんですが。

娘は、ハッピーオモチャを隠し終えると急いで嫁の元に行き耳元で、ないしょ話をしています。どうやら、マクドナルドに行った事を私には内緒にして欲しいと話しているようです。

嫁の右耳に口を近づけ右手で、嫁の右耳を覆い

左手で、嫁の左耳をふさいで内緒話をしています。

 

なぜ、娘は嫁の左耳を左手で覆ってるのでしょう?

娘に聞きますと

右耳に話した内緒話が、左耳から漏れてしまうから

だそうです。

音が漏れないように左手で嫁の左耳を、押さえて音が漏れないようにする発想が、子供的で大人には無い発想と感じました。

子育ては大変ですが、こんな光景が見れるなら子育ては、楽しいなと思う率100%

おわり