ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

冷蔵室inスイカバー

広告

涼しくなって来て、過ごしやすくなったなと思ったのですが、暑さが舞い戻って遅い夏バテ中。季節の変わり目は、今の季節と次の季節が交互にやって来て、次第に次の季節が多くなり、季節が移り代わって行くのを最近感じたRyunahiです。

さて小五の息子様が、お風呂上りにアイスを食べようと冷蔵庫からロッテのスイカバー(ホームサイズ)を持って来てたんです。しかし、心変わりをした小五はスイカバーをしまいヨーグルトを持ってきて、TVを見ながら食べてたんです。

数時間後

小五、ちょっと来い

と、我が家のラスボスがご近所に聞こえんばかりの声で、息子様をキッチンに呼びます。

なんで、アイスを冷蔵室にしまう?

なぜ、あった場所の冷凍庫にしまわない?

あっ間違えた。えへへへ、とおっしゃる小五さん。

その時のスイカバーがこちら

 (ドロドロに溶けたアイスを持つのは娘様)
f:id:ryunahi:20170923142818j:image

もはや、原型がありません。

タネ部分のチョコは溶けないんですね。

その後、そのまま冷凍庫に入れて凍らせて翌日に食べてました。


f:id:ryunahi:20170923142840j:image

 

来年は、小学校最高学年の六年生。通学班では班長さんになり、新一年生の妹を連れて登校するんたけど大丈夫だよね!と心配する率60%

おしまい