ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

開封せよ!真珠缶

広告

ようやく涼しくなって来て嬉しいRyunahiです。

f:id:ryunahi:20170916125403j:plain

我家より、以前千葉に旅行に行った時に購入した真珠缶なる物が採掘されました。(少しホコリが被った状態で)

すっかり忘れていた、お土産です。(最近、物忘れが多いです。年なのでしょうか?)

さて、お土産売り場に有った真珠缶なのですが、底が透明な缶に貝が入っており貝の中に真珠が挿入されていて購入者が貝より真珠を採取する仕組みなんです。

お値段、450円

HNA様のホームページに詳細がありましたので写真を、お借りしました。

f:id:ryunahi:20170916084656j:plain

HNAホームページより

まずは、外観はこんな感じです。

ピンク主体の可愛いパッケージで、キラキラ光ってます。パッケージには、採取した真珠の色によって、様々な幸運を呼び寄せるとの説明が記入されてます。

f:id:ryunahi:20170916125359j:plain

缶上面からの写真です。プルトップ下には、貝の口を開くためのプラスチック製のヘラが有ります。

f:id:ryunahi:20170916125358j:plain

プルトップを引き蓋を開けますと薬品臭が、かすかに臭います。

ヘラで貝の口をこじ開けますと、中から真珠?らしき玉が出現。

黒真珠?

黒真珠の説明を読みますとは財産を呼ぶらしいです。

ヒャホーこれで、住宅ローンとオサラバだー。

その後、南の島に永住することでしょう

と、夢が見れる商品かもしれません。(私は少し思いました)

f:id:ryunahi:20170916125402j:plain

なぜ、開封せず忘れていたのか?原因として開封せず、そのまま放置しておけば中の真珠が大きく育つのではないかと考えたからなんです。(そして放置後、存在自体を忘れる)しかし缶の中の液体はアルコール75%と蒸留水が25%の液体なので、貝はホルマリン漬け状態近くで貝は生きていません。真珠は大きくなりません、そして貝は食べれません。

よく見れば、缶の側面に液体内容が記載されていました。これから購入し開封しよするかたは、参考にしていただければ幸いです。

千葉の旅行の他の記事はこちら

ryunahi.hatenablog.com

その後、黒真珠は娘の宝箱に入りました。(とても小さい黒真珠?なので、暫くすると無くなることでしょう)

450円の投資で住宅ローンが無くなり南の島への永住の夢が見れれば、お安く感じた率。60%

おわり