ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

息子とスーパーとクラスメイトの関係

広告

f:id:ryunahi:20170815091348p:plain

ルナッヒです。

先日近所のスーパーでの出来事を書きたいと思います。

家族で食材を買いにスーパーに行ったんですね。私と嫁と小五の息子と年長さんの娘と行ったんです。家族でスーパーの中をウロウロしてると、何やら視線を感じます。私達から離れとところに身の覚えの有る女子2人組が、こちらを見ているんです。女子二人組は、息子様のクラスメートでした。

女子2人組は、こちらを見て何やらお話中。それを見た、息子様は急に大人しくなりました。

恥ずかしそうに

バツが悪そうに

私にも身に覚えがあります。家族と一緒に行動することが恥ずかしく感じる年頃がありました。ちょうど今の息子様の年代くらいでしょうか?今思うと(親の目線)、その頃に堂々と母親に寄り添い、買い物の重たい荷物を頑張って持つのがカッコイイ男だと思うのですが如何でしょうか?

なんだか、寂しい。

息子が成長するのは嬉しいが、家族から離れて行動するのが寂しいです。私の母親も、同じく思ってたのかな?

娘は、見覚えが有る女子2人組に手を振ってました。女子2人組は娘に対して手を振り返してました。

なんだか息子が微妙な年頃に入って来てるなと思う度90%