ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

DMM様に物申します!(駄目じゃん)

広告

f:id:ryunahi:20170811195238j:plain

ryunahiです。

いきなりなんですが、DMMって会社有りますけど御存知でしょうか?

最近、こりゃー駄目だなって思ったんですよ。

なぜなら私オヤジなんですが、漫画大好きなんですね。

未だに購入しているタイトルがありまして、新刊が出ると購入してます。

購入しているのは、喧嘩家業ハンターハンターなんです。ですが、最近の新刊購入はもっぱら電子コミックなんです。(スペースが少なくて良いし、暗い寝室などでも読めるからです)どこの会社の電子書籍を利用してるかと言いますと、DMMを利用しているんですね。

スマホの通信会社をDMMにしてるのも電子書籍販売会社、選択の理由かも知れません。

で、スマホ利用料金によってポイントが付くのです。(良くある話です)貯まったポイントで、電子書籍を購入する事も可能なんです。

DMMで電子書籍を購入した場合の支払い方法は、スマホ契約時に登録したカードによる決済または、ポイントによる決済も可能なんです。

喧嘩家業やハンターハンターの電子コミックを購入した時に、貯まったポイントで支払いをしようと思ったのですが、ポイントが足らなくてコンビニに行きDMMマネーカード(ポイントプリペイドカード)を2000円分購入したのが約一年前。

DMMから『MyDMM:保有ポイントの有効期限が終了します』なる件名のメールが、度々来ています。その多くは、スマホ通信料金によってオマケで獲得したポイントの有効期限が迫ってます。の内容なんですが、今回の内容は違いました。

コンビニで購入したプリペイドのポイントが、1年間の有効期限を迎えます。との事

どういう事?

コンビニで現金購入したポイントに有効期限が有るの?

確かに、調べましたところDMMサイト内のQ&Aでは1年間の有効期限の記載がありました。

DMMポイントの有効期限について教えてください 支払い方法 DMMヘルプ

DMMさん、オマケで獲得したポイントに有効期限があるのは理解出来ます。

しかし、コンビニにて現金で購入したポイントに有効期限が有るのは如何なものでしょうか?

結局、有効期限が迫っているので消失してしまうポイントがもったいなく、たいして興味の無い本を数冊購入しました。

スマホの格安通信会社を現在のDMMから別の会社に乗り換えようと思う気持ち80%

おわり