ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

息子のうんこ漢字ドリル

広告

ルナッヒです。

息子に今話題中の、うんこ漢字ドリルを購入してみました。(息子5年生ですが、購入したのは4年生のドリル(;_;))

お値段980円也(ちょっと高いかな?)

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学4年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学4年生

 

このドリル、なんと出題される例題の全てが、ウンコなんです。

例えば、下記の写真にも掲載されているように、

 

父が給料を全部ウンコの上に落としてしまった。

f:id:ryunahi:20170521100919j:plain

 

最悪です。(家族全員に怒られているでしょう)

息子はニヤリと笑って、給の漢字を書き込みます。

勉強ドリルって、嫌々やる事が多いと思うのです。

私も学生時代は、嫌々でドリル勉強をした記憶があります。

勉強中に、あと何ページやれば良いか確認する為に後ろページを、めくったりしてました。つまり、楽しく無かったんですね。

このドリルの様に、どれだけ興味を持たせ勉強に集中させるコンセプトのドリルは、初めて見ました。今までは、出来るだけ分かりやすいコンセプトのドリルや参考書は数多く見かけましたが、興味を惹かせる事を第一に考えたドリルは初めてです。

小学生にウンコ、最強の組み合わせです。

購入して良かった度70点。

終わり