ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

満腹ランドセルな訳

広告

ルナッヒです。

f:id:ryunahi:20170521091320j:plain

寝る前に息子に良く言う言葉が有ります。

どこのご家庭でも良く交わされる言葉だと思うのですが

明日の用意は、出来てるの?

息子はいつも

出来てるよ!と答えます。

しかし、最近の息子は忘れ物が多いらしいく学校からも注意され始めてるらしいです。(嫁談)

なぜ?

膨らんだ、ランドセルを調べますと原因が解りました。

息子様は、ランドセルに全ての教科書とノートを入れ込んでいるので、時間割をそろえる必要が無いのです。そろえる必要が無い故に連絡帳を見ないのです。見ないが故に、連絡帳に書かれた特別な持ち物を見過ごして忘れ物が増える訳です。

先日は、尿検査の検尿を忘れてました。(もう、怒る気力が有りません)

全ての教科をランドセルに入れるのは合理的かもしれませんが、連絡帳を見ずに忘れ物が多いのは困りますので、ゆっくりじっくり話し合いをしました。

それにしても、小学5年生男子は皆こんなにも、面倒くさがりなのでしょうか?我家の息子様が特別なのか?

悩みどころです。

おわり