ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

息子は娘の自転車教官

広告

リュナヒです。

娘の自転車補助輪を外しました。

いよいよ補助輪無しでの練習スタートです。

しかし、バランス崩し転倒すること幾度か、、

今まではバランスを崩しても補助輪が支えてくれましたが、今度はそうは行きません。

私が、後部座席に手を添え一緒に走りますが暫くすると腰が痛くて堪りません。

私が休憩中に息子が

俺がやる

と、言うと後部席に座布団を置いて座り

ハンドルを持ち

妹にペダルを漕がせ

息子がハンドルでバランスを保つ事を始めました。

息子は、上手にバランスを取って娘の練習に付き合い始めました。

 

f:id:ryunahi:20170505124606j:plain

 

こんな練習方法が有ったのか!(法規的には、二人乗りでNGですが)

感心しました。

久しぶりに息子が、お兄ちゃんに見えた日でした。

おしまい