ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

ミツバチなる息子

広告

リュナヒです。

先日の小五息子との会話です。

 

今日ねー下校の時に、友達と買い食いして帰ったんだー。

一瞬、教育的に叱るべきシュチュエーションかと思いましたが

まずは話を聞こうと思います。

 

友達のねー、○○君と一緒に帰ったんだけど学校の花の蜜を吸って帰ったんだ。

甘くて美味しかったんだ。

 

話を聞くと、息子さんと友人は下校中に学校花壇に咲くサルビアの蜜を吸って帰って来たらしいです。(叱らなくて良かった)

 

サルビアは、こんな花です。

f:id:ryunahi:20170429102753j:plain

なんだか、なつかしいです。

私も下校途中に吸ってました。

 

でも、息子よ気をつけろ!

たまに蟻がいるぞ、蜜と一緒に吸い込まない様に注意しろ、、、

 

おわり