読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

amazon有料時間指定はクロネコメンバーズで無料?

ryunahiです。

ネット通販について少々。

amazonなどでネット通販をする時があるのですが私はプライム会員では無いので、お急ぎ便や日時指定をすると追加料金が発生してしまいます。値段にしてamazonが発送する場合は360円、または514円共に税込。ですので、大抵日時指定はしないのですが、私の地域だとamazonからの配送はヤマト運輸なのですが、通常配達だと大抵不在票が入って再配達になってしまうのです。再配達だと、商品が手元に来るまで時間掛かりますしヤマト運輸さんの二度手間になってしまうのです。最近ヤマト運輸さんの激勤務も問題になってますし、お金が余計に掛かるのも嫌なのです。

そこで、ヤマト運輸さんのクロネコメンバーズの出番です。

クロネコメンバーズになりますと様々なサービスを受けられます。例えば、amazonから発送メールが来た一時間後ぐらいに下記の写真のようなメールがヤマト運輸さんから届きます。

f:id:ryunahi:20170320183024j:plainリンク先に飛びますと、わざわざ有料の日時指定をせずとも受け取り場所や日時の変更が可能になります。クロネコメンバーズを利用すると利用者も的確な時間帯に商品を受け取られ、ヤマト運輸さんも不在件数が減り効率が上がり激務が多少なりとも、減ると思われます。

他にもlineで同様に受け取り日時を変更する事が可能だったり、発送の場合は、送り状に住所を印刷してもらったりなど様々なサービスを受けられます。

https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance

お金を掛けず商品を受け取りやすく、ヤマト運輸さんの激務を減らすのにクロネコメンバーズは如何でしょうか?

おしまい