
ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

Anker PowerPort 6 Lite はACタップにUSB変換アダプター沢山を解決

家電

ryunahiです。

最近スマホタブレットを始め、色々な機器の充電がUSBで行われていると思いますが、皆さまのお宅は如何でしょうか?我家では、スマホ1台IPhone2台、ipod1台、ipadmini1台、電子タバコのemili1台、emiliminiが一台が有ります。全ての機器が同時に充電が行われる事は、なかなか有りませんが常にACタップにはusb変換の端子が沢山着いてます。ゴチャゴチャです。そこでスッキリさせる為にusbハブを購入しましたので使用感を書きたいと思います。

購入したのは

Anker PowerPort 6 Lite (30W 6ポートUSB急速充電器)というUSBハブを

購入 してみました。

スペック

製品の仕様:入力 :AC 100 - 240V ~ 0.8A 50-60Hz合計出力 :5V - 6Aサイズ :約99 × 70 × 27mm重さ :約155g 

 同時に6個の充電が可能で、上の3ポートは急速充電ができるらしいです。特徴をホームページより引用させて頂きます。

フルスピード充電テクノロジー 
Anker独自技術であるPowerIQとVoltageBoostの組み合わせにより、3ポートよりフルスピード充電が可能です(1ポート毎に最大2.4A)。残りの3ポートからもUSB充電が可能です。 

高いエネルギー効率 
米国エネルギー省から最も高いエネルギー効率評価(DOE 6)を与えられた製品です。 

とてもコンパクト 
Anker PowerPort 6 Liteは複数ポートのUSB充電器の中では最小サイズです。移動中の充電も簡単です。 

マルチ保護システム 
サージプロテクターや温度管理などの優れた機能を搭載し、お客様とお使いの機器の安全を守ります。

 

充電速度が遅い理由

お使いのスマートフォンの充電が、充電器より速かったり遅かったりするのはなぜでしょうか。問題は出力値だけでなく、その互換性にあります。モバイル機器はそれぞれ異なるにもかかわらず、標準的な充電器は1つの充電プロトコルで構成されています。
 
高速充電で時間を節約
Anker独自技術PowerIQ™ テクノロジーによって、各USBポートは接続された機器を自動的に検知し、機器毎に適した最大のスピードで急速充電を行うことが可能です。業界をリードするAnkerの電源出力に加え、PowerIQTMテクノロジーのおかげで、より高速で最適な充電を実現しています。

さらに30日間の返金保証や18か月の製品保証まで付いてるので、安心感もあります。  

チョイ改造

このまま使用ですと充電中の様々な本体が、あちらこちらに散かり気味なので100均のダイソーで、お皿立てを150円で購入しました。Anker PowerPort 6 Lite に付属の両面テープを貼り込み、お皿立ての端に固定した感じがこれ。

f:id:ryunahi:20170219181904j:plain

 バラバラに置いてあった本体を、お皿立てに差し込み立て掛けてみると以前の乱雑さが多少改善されてスッキリしましたかな?

 

おしまい