ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

娘からの苦言(その1)

広告

Ryunahiです。

 

先日、娘からの痛烈な一言。

パパの足の裏は、ゴミ箱の臭いがする。と言われました

KOです、もう立てません起き上がれません。サラリーマンは多かれ少なかれ、足は臭いと思います。クレヨンしんちゃんのお父さんは、足の臭いが武器になっている)娘にそんな言い訳は通じないので調べますと、靴や足の臭いを発する原因は足裏の汗と皮膚の角質が混ざり雑菌が繁殖し雑菌が臭うやらなんやら。

 

f:id:ryunahi:20170226101218j:plain

臭い対策とし

  1. 通気性の良い靴下を履く。
  2. 連日、同じ靴を履かない。
  3. お風呂で良く洗う

こんな感じが良く書かれてました。

 

1の通気性の良い靴下を履くは、女性が履くストッキングなど通気性が悪い為に注意が必要みたいだけど、私はストッキングを履かないので汗を吸い取りやすい靴下を履くよう心掛けようと思います。

 

2の連日同じ靴を履かないは、履かない靴を陰干しを心掛けようと思います。スニーカーなどは、休日には洗うように心がけようと思います。

 

3のお風呂で良く洗うは、体を洗った石鹸泡で足を洗い、頭を洗った手についたシャンプーで足を洗い、洗顔で手に着いた洗顔フォームで足を洗ってみようかと思います。3回洗えば雑菌も朽ちるでしょう。もしだめだったら、4回目にシェービングクリームのついた手がある。

 

必死です。お父さん必死なんです。娘に嫌われたく無い為に必死なんです。ハイ親バカだと認識しております。

 

でもね、あまり大きな声で言えませんが、娘の足も臭いんです。

 

おわり