ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

我家のLEGO組み立て説明書は数日後不要になる

広告

runahiです。

 

LEGOブロックのお話です。

小学生4年生の息子はレゴが好きなんです、大好きなんです。小学生4年生ともなると3DSやデュエマ(カードゲーム)やyoutuberによる映像なんかが流行りで息子も一通りやっているのですが、レゴブロックも大好きなんです。

最近の作品が、これです

f:id:ryunahi:20170212082150j:plain

モンハンのリオレイヤだそうです。

 

 お店で売っているレゴの多くは、説明書を元に作成し完成するとパッケージに写っているキャラクターや乗り物なんかが出来上がるのですが、結局出来上がり飾ってしまうと形成されている一つ一つのパーツレゴは、そのままで固定されてしまいます。もったいないなーその形成されているレゴは、そのままその場所でずーっと他に使われる事無いのかな~と思ったので、キャラクターや乗り物のレゴを購入するのは反対でバケツ型のパーツのみの購入を勧めたのでしたが、心配無用でした。キャラクターや乗り物のレゴを何度も購入したことが有るのですが結局、完成すると改造が始まり他のパーツが加わったり削除されたり、何度か繰り返すと元のキャラクターや乗り物がバラバラになりバケツ型の入れ物に入ります。その後、上の写真のように自分で考え作成していくレゴになります。お父さんは嬉しい、レゴは自分で考えオリジナルを作っていく物と考えています。説明書のついたレゴなんかより、出来が悪いが自分で考えて改造していくレゴの方が好きです。

レゴ好きな息子の他の記事はコチラ

 

ryunahi.hatenablog.com

 おわり

人気ブログランキングへ

ブログ村 子育てブログ