ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

泡、泡fever(こどものお風呂嫌い)

広告

Ryunahiです。

みなさん子供のお風呂嫌いは、どの様に対処してますか?

我が家には、2人の子供がいるのですが2人ともお風呂嫌いなんです。お風呂に入るよりも、テレビや遊びが優先なんですよね。

私自身も小学生の頃は良く母親に、早くお風呂に入りなさいと言われたものです上の小学4年生のお兄ちゃんには、数度の注意後入らないと怒りますが、年中さんの娘には怒りません。お風呂に入らず怒るのは小学生からで良いと思っているからです。

ハイ、娘に甘いです。

では、どうやってお風呂に誘うかと考えると小4の息子が幼稚園生の頃は入浴剤でした。

仮面ライダーWシンケンジャーのオマケが入ってる入浴剤です。

でも子供は、オマケの小さなフィギュアが欲しいだけなんですよね。入浴剤としては、お風呂に少し色が着き、多少の香りがした記憶があります。子供は、オマケで喜んでお風呂に入りたがるけど、大した入浴効果も得られず200円ぐらいした記憶があります。

そこで、薬局で見つけたのがこれ 


f:id:ryunahi:20170127210246j:image

 

泡とろ

なんです。バスタブのお湯が泡になるのです。なんだか外国の映画に出てくる金髪女性の入浴シーンに出てくる泡なんです。

もう、娘より先にお風呂に向かうオヤジです、娘をお風呂に行かせる餌では無くなってます。説明書には、湯を張る前に入浴剤を入れシャワーでお湯を入れると泡立ちが細かくなるそうですが、オヤジなんでロクに説明書を読まなかったんで既にお湯が貼られています。しょうがないので、貼られたお湯に粉上の入浴剤を入れ、お湯に入り手をバタ足のようにバタつかせると泡が形成されました

娘、オヤジ共に大喜び、後から入浴してきた息子も大喜び

ローション的な物も配合されているのか、適度なヌルヌルが気持よく湯面に泡が有るせいなのか、お湯が冷めるのが遅く体がポカポカになるようです。(個人的感想)

あ、お値段は140円180円ぐらいだったと思います、毎日は入れるのは経済的に辛いけど週末に入るならば良いかなと思いました。

その分、平日は早くお風呂に入らないと休みの日のお風呂は泡にならないよと言おうかな?

おしまい

最近の息子です

f:id:ryunahi:20170401164422j:plain

 

 

人気ブログランキングへ

ブログ村 子育てブログ