読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ryunahi’s blog

子育てや日常雑記などなど

お正月の足利フラワーパークはご覚悟を

子育て

Ryunahiです。

 

お正月2日に足利フラワーパークに

イルミネーションを見に行きました

 

大人800円、子供400円との事。

行く道中にコンビニでチケット購入。

750円と350円に割引されてました。

大人二人に子供三人分を購入なんで

250円の割引です

お得

我が家からのアクセスは東北道にて

佐野藤岡で降りて下道で行きます。

3:30より夜の部が入場可能との事なので

2:00に家を出発

 

しかし~

あまかった、非常にあまかった

時期はお正月、

佐野厄除け大師を舐めてました。

さらに、佐野アウトレットも忘れてました。

Wパンチ

まったくインター周辺動きません。

大渋滞です。

 

帰りたい何も見ず、このまま高速乗って帰りたい

(お父さんの心の声)

ひたすらナビとにらめっこしながら裏道探し

アウトレットを回避し

佐野厄除けを回避し

イルミネーションも回避したがったが、

家族からの非難が怖くイルミネーション駐車場渋滞にならびました。

ようやく現地駐車場に停められたのが5時過ぎ。

 

お父さん頑張ったよ

だから車の中で、寝てて良いかい?

 

言えません。ダメ父親になってしまいます。

 

園内に入ると大変な人混み。

園内でも大渋滞


f:id:ryunahi:20170109224254j:image

でもイルミネーション綺麗です。

家族も大喜び

渋滞なく園内混雑してなければ

お父さん大喜び

 

次回があれば空いてる時期に行こう

と思うお父さんです。

 

おわり